「一人情シス」「ゼロ情シス」でも、しっかりITを見守ります
ITかんしBOXとは?
今やIT資源は企業の重要なライフラインとなっているにも関わらず、「一人情シス」や「ゼロ情シス」という言葉が飛び交うほどの、深刻なIT人材不足の時代。
「ITに詳しい社員が担当していたが、その社員が急に辞めてしまって・・・」
「業者に依頼すると、高額な機器を売りつけられ、その後は音沙汰なし・・・」
「コールセンターに電話してもたらいまわしで、何も解決しない・・・」
弊社ではこのようなお客様の声を受け、「オフィス保守サポート」というサービスをいち早く立ち上げ、おかげさまで多くのお客様にご利用いただいております。
「ITかんしBOX」は、そんなオフィス保守サポートを行ってきた経験とノウハウを元に開発され、IT専門家がいなくとも、オフィス内に簡単に設置ができ、すぐに必要なIT資源の監視を行うことができます。
監視対象は、サーバーやNAS、電話システムやルーターなどのあらゆるIT機器が含まれており、不幸にも障害が発生しても、即座に障害部分を特定できるため、いち早く復旧作業に取りかかることができます。
「ITかんしBOX」を導入することで、一人で孤独にITをサポートしている「一人情シス」状態はもちろん、IT専任者がいない「ゼロ情シス」の状況下においても、IT停止によるダウンタイムを最小限に抑え込むことが可能になります。
自社の社内ネットワークの監視をご依頼したいお客様のほか、納入機器の監視にお悩みのSIer様、 IT監視サービスを提供されている業者様、など、幅広く販売可能ですので、まずはお問い合わせください。
動作イメージ(機器設置、問題検知、復旧作業の流れ)
1:ITかんしBOX設置・監視開始
お客様で簡単に「ITかんしBOX」を社内に設置できるから、作業費用も不要です。遠隔から監視対象を登録して、すぐに監視が開始されます。
2:問題(障害)検知、通知
「ITかんしBOX」が障害を検知すると、お客様LANとは独立した通信経路(LTE等)経由で監視サーバーに障害通知を行い、弊社オペレーターに連絡が行きます。
3:調査、復旧作業
弊社オペレーターが閉域環境経由で安全にリモートアクセスして、障害調査・復旧を行います。
簡単設置で、安全に、そして本格的な監視を実現
お客様LANに接続するだけで、社内ネットワークのIT資源を監視。専用線(VPN(LTE、PPPoE)、閉域LTE)を使って安全に監視サーバーと連携して動作するように設計されているため、セキュリティの心配もありません。
世界標準のZabbixに対応
ITかんしBOXは世界標準の監視サーバーであるZabbixに対応しております。Zabbix Agentのほか、Zabbix Proxy機能を実装しているため、社内のITリソースを監視するのに最適です。また、障害検知後は、WEB画面での検知のほか、メールの送付や、LINE/ChatworkなどのSNSへ通知することも可能ですので、リアルタイムに障害を把握することができます。
閉域LTE セキュアSIM対応
セキュアSIM(楽天モバイル等が提供)を利用すればインターネットに接続されない、専用の閉域網が構築できます。 インターネットへの接続が許可されないような、セキュリティ要件の高い顧客(個人情報を扱う企業、医療系など)において特に力を発揮します。

製品・価格情報
ITかんしBOXはオープンプライス。監視サービスをお客様に提供されている企業様に販売することも可能です。代理店、OEM等も対応可能ですので、お気軽に相談ください。

あわせてご検討ください
オフィス保守サポートサービスのご紹介
オフィスネットワーク無料相談
対象範囲
・関東近郊
対象企業
・ネットワークのセキュリティ状態などが心配
・ネットワークの状況がまったく分からない
・担当の社員が退職して引き継ぎが出来てない
費用
相談費用:0円
オフィス保守サポート ライト
対象範囲
・関東近郊
保守対象
・IT機器サポート
クライアントPC5台 / ルーター / サーバー / その他ネットワーク機器
・ネットワークサポート
ネットワーク調査 / ネットワーク運用・管理 / インターネット環境 /
・WEBサイトサポート
アクセス解析レポート / 運用・管理代行 / 画像・テキスト修正等
・トラブル障害サポート
ネットワーク・IT機器トラブル障害対応 / IT機器の相談~解決方法提案
サポート対応時間
・平日:10:00〜18:00 対応
サポート月額費用
月額費用:30,000円
オフィス保守サポート スタンダード
対象範囲
・関東近郊
保守対象
・IT機器サポート
クライアントPC20台 / ルーター / サーバー / その他ネットワーク機器
・ネットワークサポート
ネットワーク調査 / ネットワーク運用・管理 / インターネット環境 /
・WEBサイトサポート
アクセス解析レポート / 運用・管理代行 / 画像・テキスト修正等
・トラブル障害サポート
ネットワーク・IT機器トラブル障害対応 / IT機器の相談~解決方法提案
・IP電話システムサポート
IP電話システム移行 / クラウドセキュアPBX / 電話番号かわらずそのまま
・クラウドデータ運用サポート
法人向けクラウドのご提案 / 専用サーバで使いやすい環境を用意 / 安心サポート対応
サポート対応時間
・平日:10:00〜18:00 対応
サポート月額費用
月額費用:50,000円~100,000円
オフィス保守サポート プレミアム
対象範囲
・関東近郊
保守対象
・IT機器サポート
クライアントPC50台 / ルーター / サーバー / その他ネットワーク機器
・ネットワークサポート
ネットワーク調査 / ネットワーク運用・管理 / インターネット環境 /
・WEBサイトサポート
アクセス解析レポート / 運用・管理代行 / 画像・テキスト修正等
・トラブル障害サポート
ネットワーク・IT機器トラブル障害対応 / IT機器の相談~解決方法提案
・IP電話システムサポート
IP電話システム移行 / クラウドセキュアPBX / 電話番号かわらずそのまま
・クラウドデータ運用サポート
法人向けクラウドのご提案 / 専用サーバで使いやすい環境を用意 / 安心サポート対応
サポート対応時間
・平日:10:00〜18:00 対応
サポート月額費用
月額費用:100,000円~200,000円